「人」のプロフェッショナルとして、
みなさまの企業活動をサポートします
代表 高松 歩
大学卒業後、IT企業の技術営業やエンジニア、派遣社員などを経て、社労士資格を取得。2007年に当事務所の前身である個人事務所に入職した。その後キャリアを積み、2019年に代表に就任。相談業務や事務所経営に携わっている。
人材の専門家として経営者と従業員の調和に貢献
リード社会保険労務士法人は、より充実したサポートを提供できる事務所を目指し、2つの個人事務所が合併して、2008年に誕生しました。
企業の継続的な成長には、経営者と従業員の調和が不可欠です。私たちは「人」のプロフェッショナルとして、相談業務や業務支援をしております。
製造業ならではの事情に配慮した質の高いサポート
当事務所のお客様は、化学メーカーをはじめとする製造業が中心です。24時間稼働する工場の勤務体制や海外赴任に関する手続きなど、特有の事情に配慮した対応を得意としております。
私たちが大切にしているのは、お客様自らが会社の環境を改善していけるよう、一歩踏み込んだサポートをすることです。今ある課題への解決策を提示するだけではなく、その施策が必要な理由や立案のプロセスもお伝えしております。
よりお客様に貢献するため、人材・組織開発コンサルティング事業をスタート
今後の目標は、新たに人材・組織開発のコンサルティング事業をスタートすることです。相談業務を通し、人材・組織開発にお悩みの企業が多いと知りました。そこで多くの企業の人材・組織のあり方を見てきた経験を活かし、パフォーマンスを最大化するお手伝いができたらと考えております。
これからも、お客様のよりよい企業活動をサポートして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。